参加者、座長・演者へのご案内 Guidelines

参加者へのご案内

 

1.参加登録手続き

受 付 9月26日(土) 9:30〜 場所:JR博多シティ10F
参加登録費  医師・企業 5,000円 メディカルスタッフ 3,000円 ※9/25、9/26 2日間共通

1)本学術集会に参加される方は、会員・非会員に問わず参加登録を行って下さい。
2)事前参加登録をされた方
  事前に参加証、抄録集をお送りいたしますので必ずご持参下さい。
  原則、参加証の再発行はいたしません。
  当日は、9Fまたは10Fの「事前参加登録受付」にて参加証(バーコード付)をご提示下さい。
3)当日参加登録の方:受付にて参加登録費をお支払下さい。引換に参加証、抄録集をお渡しします。
4)座長、講師、コメンテーターの皆様
  9/25受付をされた方も10F「座長・講師受付」へお越し下さい。
  参加登録手続きは「座長・講師受付」にて用意しております。
5)9/25(金)ご参加の方
  受付時間:18:30〜20:30 場所:ANAクラウンプラザホテル福岡2F
  受付は「事前参加登録」「参加登録」「交流会」のみとなります。
  9/25(金)受付をされた方は、9/26(土)の受付への立寄りは不要です。
 

2.単位取得

下記の取得が可能です。 (2015年9月15日現在)
 
(1)社団法人日本看護協会 認定看護師自己研鑽ポイント 参加3点、筆頭演者10点、共同演者5点
(2)血管診療技師認定機構 血管診療技師(CVT)認定機構 更新単位 参加5単位、座長・講師・発表4単位(参加単位に加算)
(3)一般社団法人日本形成外科学会 専門医 資格更新単位 出席3点、筆頭3点、共同2人まで1点
(4)日本医師会 生涯教育講座開催指定申請 9/25(金)1単位、9/26(土)5単位
(5)日本腎不全看護学会 透析療法指導看護師 資格ポイント 参加4ポイント
(6)日本義肢装具士協会 生涯学習システム単位 参加1単位、講演・発表2単位
(7)福岡糖尿病療養指導士認定   2単位(対象9/26のみ)
(8)佐賀糖尿病療養指導士認定会   当学術集会は単位認定の対象学会です。単位数は申請時に認定会へご確認下さい。申請は参加証コピーをご提出下さい
※(2)(4)(7)は、9/26(土)「単位申請受付」で専用の参加証を配布いたします。その他の単位申請については参加証をご使用下さい。
 

3.抄録集

事前参加登録をされた方は、事前に送付された抄録集をご持参下さい。(全員への事前送付はありません)別途ご購入の場合、1冊1,000円(税込)にて販売いたします。

 

4.学会への新入会

学会への入会を希望する方は、「新入会受付」にてお申込下さい。
 

5.クローク

9:30~19:00 10Fクロークをご利用下さい。
 

6.スポンサードセミナーI 9/25(金)

菓子、ドリンクをご用意しております。なお、数に限りがありますので予めご了承下さい。
 

7.ランチョンセミナー

・参加ご希望の方は整理券をお受け取り下さい。
 配布時間:9/26(土)9:30〜 お弁当数は限りがありますので予めご了承下さい。
 場 所:10F 「ランチョンセミナー整理券配布」
・事前参加登録時にお申込みの方は、整理券をご持参頂き各会場前にお越し下さい。
 

8.教育講演II

スイーツをご用意しております。なお、数に限りがありますので予めご了承下さい。
 

9.駐車場

主催者負担での駐車場はご用意しておりません。

 

10.録音、録画、写真撮影

会場内では一切禁止です。予めご了承下さい。

座長・演者の皆様へのご案内

1.座長の皆様へのお願い

  • 担当セッション開始の15分前までに次座長席にお着き下さい。
  • 一般演題は、発表5分、討論3分です。セッション終了時刻が遅れないようにご配慮をお願いいたします。

2.演者の皆様へのお願い

1)PC受付(9F)
  • 参加登録後、発表時間30分前までにPC受付をお済ませ下さい。
  • 発表の15分前までに会場内の次演者席にお着き下さい。

2)発表時間
  • 発表5分、討論3分
  • 座長の指示のもとに発表時間を厳守して下さい。
  • 一般演題以外のプログラムについては個別に連絡しております。

3)発表方法
  • 発表はPCプレゼンテーションに限定します。
  • 各会場にご用意するPCはWindows版となります。
    ※Macintoshで発表データを作成されている場合は、必ずPC本体をお持ち込み下さい。

4)発表データ
  • 発表データはUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rにてご用意下さい。
  • 対応可能なアプリケーションソフトはPowerPoint2003・2007・2010・2013となります。
  • 動画を使用される場合は、Windows Media Playerで動作する形式をご用意下さい。
  • ファイル名は「演題番号+演者名.ppt」として下さい。例):01下肢太郎.ppt・ 発表データ作成の際はWindows標準フォント(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)をご使用下さい。それ以外のフォントを使用されますと、両面に表示されなかったり文字位置がずれるなど正常に表示されないことがありますので、ご注意下さい。
  • メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、予め最新のウィルス駆除ソフトでチェックして下さい。
  • 受付時にコピーした発表データは、学術集会終了後に事務局にて削除いたします。

5)注意事項
  • PC受付の際、ご自身で動作確認をお願いします。
  • 発表の際は、演者ご本人よりPCの操作をお願いいたします。
  • 次演者の方は、前演者が登壇されたら必ず"次演者席"にご着席下さい。
  • 不測の事態に備えて、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rにてバックアップデータを持参されることをお勧めいたします。
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